スポンサーサイト


梅雨

いよいよ梅雨になりそうですね。
梅雨入りって言われてしばらくは晴れが続いたけど。


土日はアルバイトでした。

大橋キャンパスで行われた学会のスタッフとして参加しました。
といっても、お茶の用意とか会場設営とか、そういう軽いヤツです。

所属する研究室の先輩方も発表されていました。

質疑応答タイムでの容赦ない指摘。
輪講のヤツなんて軽いと思わせるくらい、エグイものも...

論文や報告書を書くようになったらこんなことになるのかと思い知らされました。


とはいえ、色んな人の発表を見たり学会誌を見たり...
面白い発見なんかもありました。

あとはアルバイト代 笑
頂いたら早速銀行へ行かなきゃ。


んで、全ての片付けが終わって家に帰ってApple Storeへ。

欲しいと思っているMacBook Proの15インチをチェックしにいきました。


いやー、凄いですね。動作がサクサク。
今のが遅いからっていうのもありますけど、それにしても速い。

次に、新しい「Retinaディスプレイ」もチェック。
まぁ買えないので、見るだけですけど。

何か綺麗な画面だな~って感じで眺めてました。

自分にはオーバースペックなのでw

そんな楽しい日曜日の夕方でした。


夜はこのCDを堪能しました。

P1020027_convert_20120618000923.jpg




明日から一週間が始まりますね。
いきなり部屋干しになりそうです。


Hall & Oates/Some Things Are Better Left Unsaid


買ったCDの内の一曲です。
Hall&Oatesの「Big Bam Boom」というアルバムから。

とにかくミックスが凄いのです。
こういう演出をやってみたい。

「ミックスじゃないと出来ない」って事に興味がありまして。

イントロと中間部分は特に激しい処理がされています。圧巻。
空間を「フレーズ」ではなく、「響き」で埋めてあげているという。

ドラムとか現実ではあり得ませんから、あんな音 笑

パソコンでのミックスでさえ複雑に感じる処理を、
アナログによってここまで行うのは想像がつきません。
個人的に、見事としか言えないです。


研究室で、お昼休みにまたじっくりと聴いときます。

それでは。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

