スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいもの

2012年も前半が終わろうとしていますね。

5月は輪講とアルバイトに8割くらいの時間が費やされました 笑

輪講は結局、論文の読み込み不足な所があったり、
時間がそれなりに有ったわりには...みたいな結果となりましたけど。


アルバイトはなかなかしんどかった、スケジュール的に。
お仕事の内容は別に難しくないのが救い。

欲しいものができたので頑張ってみました、ハイ。


何といっても...
・MacBook Proの15インチ
・RME Fireface 800
この二つがどうしても欲しくなったからです。

今使っているMacBookがそろそろ動作が遅く始めました 笑
もう4年目です。

ある時は学校で資料作り。
ある時は家でネット&音楽鑑賞。
またあるときは録音&ミキシング。

少なくとも音楽系を切り離して、よりハイスペックな環境で作業をしたいと考えるようになりました。

また、この機会にインターフェイスも!と考えまして。

Fireface 800はFirewireの接続ですが、
手持ちのMacBookはUSBしか対応していないという...

長期戦になりそうですが、大学院に入学する前には手に入れることを目標にしています。


別にプロエンジニアを目指しているわけではないですけどね。
「もの凄く興味がある」という理由一つでございます。

まぁ一回くらいは「バイト頑張って○○買ったぜ~」みたいな事もあって良いかと思ったし 笑


研究室の休憩時間に商品のサイトを見て買った後の事を想像してニヤニヤしてます。


MATLABの勉強が始まりました。
まだほとんど分かりません。

マサラタウンでうろうろしている段階です。


Whitney Houston/I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me)

今月号のサンレコに載っていたので。
この曲を初めて聴いたのが中学の時でした。
こんな力強い歌声をした女の人は初めてでした。

録音もサクっと終わったみたい。
自由に歌ってもらったらこんな感じになったとか。

バンドものの録音だけじゃなく、歌だけの録音にもチャレンジしてみたいっす。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。今はどのI/Oを使ってるんですか?

はじめまして。
今はIK Multimediaの「Stealth Pedal」を使っています。

ギターをシミュレーターで録音したいと思って買ったんですよね。
Amplitudeが付属してたのも購入動機の一つです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。