

クリスマスの夜のカレーライス

今夜は聖なるクリスマスですね。
皆さんはどんな夜を過ごされるのでしょうか?

僕は今年も独り身です
女性と過ごすという未知領域♂を体験してみたいですが、
どうやらそれは来年以降になりそうです...
21歳にしてこれはさすがにヤバい。


さて、今日で年内の学校行事はほぼ終了!
月曜の3つの授業を残すのみです。
これで好きな事に打ち込めます

せっかくなんで取り組みたい事を書いてみますね。

1.ギターの練習
言わずもがなって感じです。
先日のクリスマスライブでもだいぶミスったのですが、
やっぱ速く弾くのはまだだめですね。
次は思い切ってそれを排除してみようかと。

いや、速弾きの練習もするけど
もっとリフ作りとか音楽をカッコ良くする練習もしていかなとだめですね。


2.ミキシング練習
今回、実はこれをメインにやろうかと思ってます。
友人がやってるバンドの録音素材でのミックス練習。
そしてサンレコのミックス大会への音源提出。

特に低域の処理とかタム類の音作りとかエフェクタの使い方とか。
TRPでのメイン卓での作業に反映させたりもしたいですね。
今回のライブでも他の人がやってて「おや?」と思ったPAもありましたし。
自分ならこうしたのに!っていう思いを次にぶつけられるようにしたいです。


3.楽曲制作
まずはVan Halenの曲をパソコンで作ってみたいな。
そしてオリジナル曲もちょいちょいと。


こんな感じですかね~

まぁ冬休みは短いからあまりできないかも。
でも出来る限りの事をやっていきたいですよね


我が地元、北九州に帰ったらリラックスしていこう

ではまた(^ω^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

