スポンサーサイト


追いつけ、追いつけ

僕はmixi中心に日記を書いてますので、
どうしてもこっちのブログがおろそかになってしまいますね。
こっちも大事にしないと...

何て言ってもmixiと違って
色んな人に読んでもらえるしね。


てことで今日の本題。

ただいま曲を作ってます。
今回もクラスの友人に協力してもらい、
学校のクリスマスライブに出演できそうな感じです。
それを目指しての作曲です。

一曲はちょくちょくこのブログでも言ってた
メタルクラシックス。
Judas Priestを意識しつつ、荘厳なシンセをいれてみました。
これは二人からもなかなか好感触?をもらいました。


問題は二曲目。
今はバラード風のハードロックを作ってます。
そうですね、タフなBon Joviといった感じかな~。
ただ、シンセのフレーズとか難しい...

あとギターソロ。
タメをきかせつつメロディックに仕上げたいです。
あくまで「ギター的にメロウな」感じ。

悩みますよね。

しかし僕以外でこういう類いのロックをする人間は
まぁ皆無だし(これはよく書きますね 笑)
こうなると燃えてきますね。

俺がやらなきゃ誰がやる、みたいな。
甲子園の応援みたいw


まぁまだ友人の手を貸してもらわんといけんです。


明日は祝日で学校も休み!
確定版をそろそろ渡さないと...


じゃ、久しぶりに早寝しよ(^ω^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

