スポンサーサイト


久しぶりに自由な日曜

今日はバイトが突如無くなり、
素晴らしい日曜日を過ごせました!

とりあえず部屋を掃除して、洗濯して、
午後は天神へ飛び出してヒートテックと靴下を買いました。
ヒートテックは初めてなので着心地はどうなんだろ?

これから久しぶりに餃子を作ります
んで、たっぷりギターを弾いて曲作りもやっちゃいます。




先日、サウンド&レコーディングを買いました。
「初心者のためのモニタースピーカー」みたいなテーマがあったので。
mixiの日記でも少し触れたけど、
ここではもう少し細かく書きたいと思います。

以前からモニタースピーカーを買えば良いのか
ヘッドフォンを新しくするべきか迷ってます。

せっかくバイトも始めたんだし、
こういう機材も少しずつ揃えてみたいですよね~。


ところがですね、迷うんですw
心置きなく音を聴ける環境で吟味してみたいけど...
なかなかそういうお店も無いし。

そういうのはエフェクターでもそうですよね。
DTMをちょっとずつ勉強してるんですが、
ソフトエフェクトの種類が多すぎる~

僕はLogic8を使ってるんですが、
ちょっとリバーブが物足りないんですよ。
もっと豪華なかかり方をしてなおかつ直感的に扱えるやつが欲しい。
あの80年代的な深くてどこまでも届く様なリバーブをかけたいです。

ドラムはEZ drummerを使ってます。
でもやっぱり物足りないです。迫力の面で。
仕方ないんですかね...

ちなみに今の所、スピーカーはGENELECが良いなと思ってます。
YAMAHAはちょっと好みじゃなくって...

何かアドバイスあればお願いしますね。

じゃ、そろそろ餃子作ろう(^ω^)




追伸
先日の記事について。
あれは昔、中学の時に思ったことを不意に思い出して衝動的に書いたものです。
今のことではありません。
たまったガスを吐き出すがごとく書きましたが...
変なことを書いてすみません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

