スポンサーサイト


なめんなよ、かじっちゃうぞ

夏休みもあと一週間を切りました。
速いもんだね~。

それに新学期初日が僕の21歳の誕生日
恐らく、ふっつーに過ぎちゃうんでしょうね。
おまけにサークル行事の真っ最中!

もうね、バースデーメールとか来ないですね。
この調子だと...


あのですね。
さっき曲の骨格ができました。

夏休みから必死で作ってはボツになりまくり
ようやく一曲形になりそうだったのは以前描きましたが...

今日、WhitesnakeのライブDVDを見て興奮したら
なんか急にインスピレーションが湧いて。
思いつくままリフを作って
イントロにちょっとシンセを加えたら。

あっという間にできてしまいました。

まだかなりラフな作りだけど、
コード進行からしてかなりクサい感じになりそうです!

本当に不思議でしたね。
こんな事あるんだって感じ。

前のサークルでのライブでやった曲でも
「うーん」って感じに悩んでも何も浮かばないんですが、

こんなのカッコいいよね~とかいって
適当にリフを作ったら上手くいってるんですよね。

しばらくこの方針でいってみようか?

多分、僕にはこれが今の所しっくり来るみたいです。

ちなみに歌詞はまだです。
僕は曲を作ってから歌詞を書きたいので。
ネタは...そうですね...
「恋愛」に関する事なんか書けたら良いね!w

いや、このクサい曲にはこれくらいの事じゃなきゃ!
ギターソロもややタメをきかせて。

目標はマイケルとサイクスの中間あたりを。


あとJourneyの「Open Arms」を
DTMでカヴァーしてみる個人企画をやってまして。

今はもうピアノやドラムの打ち込みは全て終わりました。
あとはギターを入れて...
ヴォーカルは余裕があればって感じ。

時間的制約ってのもあるけど、
なによりあのスティーブの音域に達する事ができるかどうか!
練習の必要が大ですね。


よし、明日も頑張ろ(^ω^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

