スポンサーサイト


僕は君を乗り越えていくんだろうな~

テストの準備やサークルの行事に追われ過ぎて、
思うようにこのブログを更新できておりませんでした。

さて、今日も早速曲を紹介しましょう。

TOTO/I'll Be Over You

しばらくはさわやかな曲を挙げようと思います。

この曲はTOTOの8thアルバム「Kingdom Of Desire」収録の名曲です。
天才ドラマー、そして僕の大好きなドラマーのジェフ=ポーカロの最期の作品です。
雄大で包み込む様な優しいシンセサイザーやリバーブの効いたドラムが好きなので、
このバンドはいつ聴いても耳にスッと入ってきます。

以前スコアを立ち読みしたんですが、
メンバーの方々、地味に難しい演奏をなさってますww

まぁここら辺がこの人たちのスゴい所ですよ。
いたずらに音を盛り込まない感じが。
おまけに、今時なかなかこんなゆったりした曲聴けないし...

TOTOに関してもう少し書きますと...
4thまではちょくちょく再発売されるんですが、
5thの「Isolation」以降のアルバムがなかなか出ない
That's 80'sサウンドの作品が出ない。

リマスター盤出たらゼッタイ買うのに。



さて、テスト準備まっただ中ですが
夏休みの目標(音楽面)についてちょっと書いておこうかと。

書いとくと後で見直せるしねw


・ピッキングの軌道を小さくしよう
まずはギターについて。
速弾きをもっとしたいので、これはマスト項目です。
ライブ映像見てると、やはり皆さんピックの動きが細かいですよ
はやく豪快なフルピッキングを披露したいです。

・地獄の教則本にもう一度立ち向かおう
この夏は「竹」レベルまでにとどめて、色んな項目に触れようと思います。

・ヤングギターの名盤特集を弾こう
YGの「The 名盤」、大好きなんですが、結構前に買ったやつが溜まってました
なのでもう一度弾いてみて、楽しみたいと思います。

・曲を作ろう
今構想に有るのは...
1.Judas priest風の王道ヘヴィ=メタル。
2.Def Lepard風の作り込みハードロック。
3.90'sTOTO風の雄大なハードロック。
こんな感じ。
8月4日に専門のテストも一段落するし、
そこから少しずつネタのリフをパソコンに録音していってまとめようかな...
時間もできるし、しっかりと曲を練ろうと思います。

・編集作業を学ぼう
自作曲を元に、色々いじって編集機能を一通りやってみたいなー。
本もちょっと買ってね



今のところこんな感じ。

てことで、今回はこれまで


早くテスト終われー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

