スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学雑誌は面白い

先日、久しぶりに図書館で本を借りてみました。
学校の宿題で使う本を借りるのが本来の目的でしたが...

ちょっと気晴らしに雑誌を借りてみてました。
「Newton」という雑誌です。

まぁこの雑誌の面白い所はですね。

科学者の名前とか地名がスゴいんです


えぇ、どれもこれも良い名前でしたよ。

メイン特集は「宇宙はゼロから始まった」というものでしたが、
そこに出て来る科学者にライプニッツが居ました。

そんな彼の本名は「ゴットフリート・ヴィルヘルム・ライプニッツ」


え?これカッコ良くない?

業績の大きさに釣り合った素晴らしい名前ですね 笑

他にも居ましたよ。
後ろのページに過去の偉業みたいなのを紹介してるのがありました。
そこに載っていたのはロシアの「ズボリキン」さん。

見た瞬間、ちょっと吹いてしまいました 笑


あと地名も。
アフリカのザンビアで世界遺産に登録されてる場所があるんですが、
そこの地名にも面白いものがちょいちょいとありまして...


まず三つの丘の名前が「男丘」「女丘」「子供丘」

さらにその近くのデルタ地帯は「オカバンゴデルタ」

近隣の国立公園は「チャベ国立公園」


自分にはもうギャグに匹敵する素晴らしいものでした(^o^)


もちろんこういう所以外にも面白い記事がありましたよ。

まぁNewtonで僕が好きな所は宇宙の綺麗な写真をたくさん見られる事です。

思わず見とれてしまいます...
これを見るだけでもいい感じがする気が 笑


もっと図書館を利用したいな~って感じた次第です。
こういう雑誌って結構買ったらいい値段しますしね 笑


ということで(^ω^)
スポンサーサイト

春はあけぼの

お久しぶりです。
なんだかんだで外ブログを1ヶ月も放置しておりました。

忙しくてですね~
大学の期末テストやら違う大学の軽音ライブにお呼ばれしたり。

まぁあれです。今日から春休みなのですよ!
ようやく、ようやくのお休みです。


てことで何しようかな~って考えてて...

4月には3年生ですからね。大学生も後半戦に入ってしまうわけです。

TRPの引退がじわじわと迫ってます。

サークル活動でもっと活躍したいもんです。


じゃ、音楽のお話でも...
先日新しいヘッドフォンを買いました
AKGのK240MK2でございます。

色々とレビューとかを見たりスタジオで何使ってるかの情報を自分なりに集めて...

K271と迷ったんですが、まずはこれってことで。


以前のものよりもずっと楽器の音が聞き取りやすくなりました。
おまけに側圧が少ないのがたのもしいです。
僕は眼鏡をかけてるので、強いと痛いんですよ...

これはかなり助かります。

まぁあとは軽いのも良いです。


これでもっとミキシングを学びたいと思います。

実は先日、所属する軽音部のライブがありまして、
僕はTRPでPAのメインミキサーを扱ったんですね。

そしたら、まぁ音がヒドい...完全に僕のミスでした

EQ、コンプレッサー、といったエフェクトの使い方がまだなってないです。

やっぱり裏方がミスっては台無しになってしまうので。

次はこういうことが無いようにしないと...

そう意味も込めて、ミキシングをもっと勉強します。


あとはギターの練習!
新歓ライブで出演するバンドの曲を早く弾けるようにならんと

友人のバンドの録音にも参加してね。
あとTOEICも受けますので、その勉強も。

こんな感じで春休みを過ごします。

では皆さん、よい春休みを(^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。